6年生㊗☆彡緑信杯・観山杯

1月16日(日)

6年生の門出を祝う大会である

緑信杯・観山杯が行われました。

今年は千代田ソフトさんが初参加し、

千代田東ソフトさん、横内安東ソフトさんと4チームでの開催となりました。

 

この大会が最後となる6年生がほとんどなので、

毎年様々な思いがこみ上げてきます。

 

今日は6年生の保護者も主役!

6年生のお父さんがそれぞれ監督を務めました。

公式戦の緊張感と違い、いつも以上に楽しそうにのびのびプレーしました!

 

いつもと違うポジション守ったり、

ピッチャーで最後まで投げきったり、

真剣かつ、楽しく、いいプレーを見せてくれました!

監督が塁審。ジャッジ厳しかった~(笑)

デッドボールでも笑顔で一塁へ!!(^^)!

6年生から下級生への声かけ。

ナイスプレーを称える光景にグッときました!

 

そして、6年生3番の初ホームラン!!

実は昨年、前キャプテンである3番の兄もこの大会の同じグラウンドで初ホームランを放ちました!!

兄に続き、青空を突き抜けるホームランに、みんな大大大興奮~っ!!

昨年入団したばかりの3年生11番は初ヒット!㊗

これからの成長が楽しみです!

試合結果は千代田さんには敗れて惜しくも準優勝となりましたが、

思い出に残るいい試合ができました!

 

そして、試合後は恒例の特大フライキャッチ!

各チームの監督がフライをあげ、6年生がキャッチすると、

5年生以下のみんなとグローブタッチをして、お父さんたちみんなで胴上げをします。

 

6年生はフライをキャッチできるまで、何度も挑戦します。

フライをあげる監督たちも結構大変なのです…(;^_^A

 

強風でなかなか捕るのが難しいようでしたが

最後のひとりまで全員が応援し、祝福しました!

最後はお母さんからのメダル掛け!

今までの思いがこみ上げてくる感動のシーンでした!!

6年生お疲れさまでした!!

これからは5年生以下がチームの中心となります!

ファイト!

竜南!!

 

 

 

関連記事