内外旗大会優勝!!

10月30日(土)

内外旗大会決勝トーナメントが行われました。

 

朝から澄み渡るような青空で、

富士山がとってもきれーい!(^^)!

 

この日は監督が不在でしたが、このチャンスをつかむべく

子ども達と父兄が一体となって挑みました!

準々決勝は富士岡さん。

3回表まで0-2と苦しい展開でしたが、

キャプテンのヒットをきっかけに打線が続き、

7番がタイムリーツーベースヒットを放ち、一挙3点!

最近メキメキと力をつけた4年生の背番号7番がツーベースを放つ大活躍!!

最終回にも追加点!

2-6○

 

 

準決勝は徳倉さん。

前の試合の勢いそのままに

1回6点の大量得点!

果敢な走塁!

気迫のバッティング!

皆が塁に出ようと必死でした!

気迫の守備!

皆で必死に守り抜きました!

1-10○

 

 

そして、いよいよ決勝へ!

相手は今年、リーグ戦でも区民ソフトボール大会で敗れている賤南さん。

勢いのあるチームです。

 

でも、決勝まで来れたのは、

運をも味方につけた実力!

いつもお父さんたちの厳しい練習をしているからね~

 

ここまで来たら気持ちの問題!

今まで何度も悔しい思いをしてきただけに、

持てる力を全て出し、勝利への執念で、

みんなで挑みました!!

 

初回一点を先制されるも、

3回表、キャプテンがツーアウトフルカウントから意地のツーベースヒットを放つ!

そして、これに続けとヒットを重ね逆転!!

守備では、みんなの必死の守りで、最終まで1点差で抑える!

応援も気合十分!!

 

そして、最後の守り、先頭打者を空振り三振でアウトを取るも、

次の打者に、ヒットを打たれる。

同点のランナーがでて、嫌な展開に・・・

次の瞬間

7番打者の放ったライナーの打球はショートへ。

1番ショートは冷静にキャッチし、すかさず、飛び出したランナーがいる1塁へ。

 

ダブルプレー!

ゲームセット!!

やったーーーーーーーーーっ!!!

 

3-2○

初優勝!!

よくやったぜ!

チーム全員が大活躍したナイスゲームでした。

 

気持ちで勝ち取った勝利!

素晴らしい!!

やればできることを証明してくれたね!

この勝利が、もっともっと、子供たちを成長させてくれることを信じて。

これからの試合も全力で楽しんで戦おう!!

ファイト!

竜南!

 

 

この日は泣けたぜっ(/ω\)