浅間神社杯☆3位入賞!!

12月19日(日)

浅間神社杯の決勝トーナメントが行われました。

泣いても笑っても今年最後の大会。

最後に優勝を飾るべく、いつも以上に気合をいれて臨みました。

準々決勝は東豊田さん

最初から集中してました!

初回先頭打者を出してしまい、先制点を与えてしまいそうなところを

3年生8番がサードゴロを落ち着いて捕って1塁へ送球しアウトに!

この初回0点に抑えたのが大きかった。

その裏、先頭打者キャプテンがヒットを放つと

打線に勢いがつき連続ヒット!!

なんと初回一挙5点を取りました!

みんながしっかりバットを振れる姿を見せてくれました!

守備も皆上達した姿を見せてくれました!

ピンチを迎えても、余分な点を許さずしっかりアウトに!

全員が声を出し、崩れません!!

終盤相手の粘りをかわし、まずは初戦突破!!

9-6○

準決勝は賤南さんです。

出だしはお互い堅実な守備でお互い0点。

なかなか先制点は取れません。

2回竜南は5番打者からの攻撃に6年生3番がヒットを放ち

その後後続打者がたおれ、ツーアウトになるも

今年なかなかヒットを打てなかった6年生5番がヒット!

続く3年生8番もヒットを放ち満塁に!!

そして、打順はキャプテンに。

頼む!!

キャプテンの打った当たりはファーストとセカンドの間を抜けライトに!

先制点かと思われましたが、惜しくもライトゴロでアウト( ;∀;)

絶好のチャンスをものにできませんでした…

 

その次の回、エラー絡みから先制点を取られ、苦しい展開に・・・

相手ピッチャーの巧みな投球と堅い守備に阻まれ、

最後まで点を奪えず完敗。

0-5×

悔しい敗戦でしたが

落ちこんでいる暇はありません!

短い休憩後すぐに3位決定戦がありました。

相手はリーグ戦で大敗を喫した大谷さん。

最後は勝って終わろう!!

みんな、気持ちを切り替えて頑張りました!!

疲れが見える中、終盤まで1-4と苦しい展開。

しかし、今年は何度も激闘を繰り返し成長してきた子供たちは

諦めませんでした。

なんと、最終回6連続ヒットで逆転サヨナラ勝ち!!

やったね!!

準優勝  川原・長田ソフトボール

4-6○

最後に竜南の意地を見せてくれました!!

感動をありがとう!!

2021 浅間神社杯小学生ソフトボール決勝トーナメント表

最高の笑顔ありがとう!

今年1年お疲れさまでした!