リーグ戦さよなら逆転勝利!

10月31日(日)

HAPPY★HALLOWEEN

 

この日は、朝から雨が降る悪天候。

でしたが、子供たちは試合会場に着くなり、誰が言うでもなく素振りを始めました。

いつもなら、追いかけっこする下級生もいるのに…(;^_^A

昨日の優勝で、子供たちの意識が変わったのかな?

 

本日の相手は千代田さん。

 

午後からの予定が2時間も早まり、午前からのスタートになりました。

試合が始まると、さっきまでの元気はどこへやら…

前日の内外旗杯の激闘の疲れが残っているせいか、

2回までは0点に抑えたものの、3回にミスなども重なり

4点を先制され、5回にも1点を取られ1-5と苦しい展開に・・・

 

 

今までならこのままズルズルと点差が開き、

声も出ず、ミスがミスを呼ぶ悪循環になっていました。

 

しかし、今日は違ってました!

守備ではお互いが声を掛け合い!

エースピッチャーが苦しければ、中継ぎで代わった1番が

気迫のピッチングでピンチをしのいだ!

前日の優勝で子供たちはまた一つ成長し、

あきらめずに戦う姿勢を見せてくれました!

攻撃の応援でもみんなが一つになり、

精いっぱい声を張り上げ応援!!

この声援が打者の力となり、

6回に3番のタイムリースリーベースなどで3点を返し、

最終回にも2点を取り、なんとタイブレークへ。

 

いつの間にか雨も止んで、天気の回復とともに流れは一気に竜南に。

7番が意地のヒットを放ち、2・3塁の場面で

3年生の8番が決めてくれました!!

 

なんと

劇的サヨナラヒット!!

!(^^)!!(^^)!!(^^)!

 

やったぜ!

君たちは強い!!

試合終了時は、太陽がちょこっと顔を出していました。

空も勝利を祝ってくれているのかな。

 

残りリーグ戦はあと1試合。

最終戦も勝利して、メダルをとろう!

ファイト!

竜南!