静岡県小学生選抜交流大会優勝!

11月6日(土)

静岡県小学生選抜ソフトボール大会が行われました。

東部、中部、西部の6年生のみで構成されたチームによる大会です。

我が竜南は、井宮さん、千代田東さんとの合同チーム★

チーム名は静岡ムーンホープス!

 

千代田東さんは、週末同じグランドで練習をしていて、

井宮さんには夏の選抜で共に戦った選手もいるので、

みんなすぐに打ち解け、終始程よいリラックスモード♪

 

1回戦目は西部女子選抜さん。

春夏全国制覇の強豪掛川桔梗女子さんがいる西部選抜女子チームでした。

 

試合前の抽選で、キャプテンがくじを引いたのですが、

まさかの一回戦で全国強豪チームと試合させてもらえるなんて、

ある意味引きが強いですね(^_-)-☆

 

さすがは、全国制覇したピッチャー。

なかなか打たしてもらえず・・・投手戦に。

相手ャッチャーの肩も素晴らしく、

出塁して盗塁を狙うも、アウトにされる場面が何度かありました…

 

我がチームは、選抜チームでも大活躍の井宮さんと竜南の両エース!

負けまいと、素晴らしいピッチングを披露してくれました!

同点で迎えた6回、竜南1番が

サヨナラヒット

!(^^)!!(^^)!!(^^)!

1-2○

 

2回戦目では打線が爆発し快勝!決勝戦へ!

 

序盤から点数をとり、試合を優位に進めるも、

最終回に連打を浴びて1点差のピンチに。

ハラハラドキドキでしたが、最後の打者を三振に仕留め

ゲームセット!

やったね!

内外旗大会に続き、優勝!!

 

それにしても、今日はみんないつも以上に楽しそうにプレーしてたな~

心からソフトボールを楽しんでいるのが伝わってきました。

 

6年生にとって、いい思い出になったね♪