新人戦2日目、細野豪志杯、市ソ協会長杯、藤枝ライオンズ杯

新人戦

雨のため延期した第2戦(リーグ戦)は、今季初勝利!

とはいえ、ヒット1本(6年R.S)、三振9個。(フォアボール11個、PB4個、WP11個)

荒れ球を打つのは難しいかもしれないけど、できれば打って勝ちたいね。

残念ながらポイントが足りなかったため、決勝トーナメントには残れず。

 

細野豪志杯

守備の時間が長く、攻撃の時間が短かったね・・・。

2試合あったけど、いずれもヒットは1本。(6年R.S、4年K.T)

まだ思うようにバットが振れていない子が多い。(全員)

1打席、1球のために、しっかり練習して、リベンジしよう。

 

会長杯

まだ入ったばかりの6年Y.Mが初ヒット!

試合には負けてしまったけど、忘れられない1日になったんじゃないかな。

 

藤枝ライオンズ杯

1試合目は、今春の東海大会で2位だった強豪チーム。

力の差を見せつけられた試合をなったね。

そんな中で、初の4番となった4年R.Sが、センター前ヒット!

強豪?そんなの関係ねぇよ!と言わんばかりに、フルスイング!

とても頼もしかった!

2試合目は、4番から5番に下げられた5年K.Nが、チャンスでセンター前ヒット!

この回、ヒットや相手のミスが重なり打者12人、一挙に9得点で逆転勝ち!

ヒットを打ってからは、守備もさえてたね。何より、声が出てた。

肘を故障中の5年Y.Yは、FPライトで出場。

頭上を越える打球が来て、少しびっくりしたかな。

 

 

来週14日(土)は、ライオンズ杯の決勝トーナメント(大井川緑地 源助G)。

対戦相手は当日抽選なのでまだわからないけど、どのチームも強いことは明確。

1点でも多く点を取り、失点を減らすことで、何とか食らいついていこう。