選手権大会☆3位入賞!!

11月28日(日)

育成会の選手権大会に初出場しました。

この大会は育成会の年間試合成績上位8チームのみ出場権があります。

http://soft0ikuseikai.ec-net.jp/new2.html

竜南はなんと

年間ランキング2位

!(^^)!!(^^)!!(^^)!

 

みんなが初経験でドキドキでした!

初戦は西部地区の新津連合さん。

常に大会の上位を占める強豪チームです。

この日コーチから、

『これはお祭りだから、みんな楽しめ~っ!』

と声掛けがありました。

ソフトボールを楽しむ

これ大事★★★

 

初回、相手のミスから幸先よく4点を先制。

この先制点で緊張がほぐれたか、

みんながのびのびプレー!

3番がセンターの浅いフライをなんとランニングキャッチ!!

エースピッチャー2番も

先日リーグ戦の悔しい敗戦から気持ち切り替えて

初回からエンジン全開!

相手打者をしっかりと打ち取ります!

みんなの守備がすごく安定していました!

 

 

なんと4-1で初戦突破!

 

準々決勝は東部の強豪三島北ゴジラさん。

春に全国大会に出場しているこれまた強豪チーム。

 

初戦の勢いそのままに初回で1点を取り

そのまま終盤6回へ。

相手の粘りで1点を返され更なる逆転のピンチに

3年生サードが

大大大ファインプレー!!

サードライナーを全身でチャッチし、

すかさずベースを踏みダブルプレーを決めてくれました!!

やったね!

 

緊迫した試合展開に・・・

最終回、一番バッターが三塁打を放つも、

その次の2選手が故意四球。

ノーアウト満塁の絶好のチャンスでしたが、

三島北さんの鉄壁な守備に阻まれ、得点ならず。

そのままタイブレークに。

先に3点を取られかなり苦しい展開にも

あきらめず、最後2点を返すも力尽き惜敗。

あともう少しの悔しい結果でしたが、

全員が最後まであきらめずに全力で戦った、

素晴らしい試合でした!!

この大会の出場チームは、県内でも有数の強豪校ばかりです。

メンバーも5.6年生がほとんどで、

体格も大きく経験値も高い選手ばかりで、守備も堅いです。

竜南の内野は、ファーストは4年生、

セカンドはソフトボールを始めて僅か1年の6年生、

サードはまだ3年生です。

 

決して守備が上手いチームでも、打撃力が高いチームでもありません。

 

それでも、

監督やお父さんたちの厳しい練習に臨み、

試合でエラーしたり、三振して悔しい涙を流しながらも、

もっと勝ちたい!

優勝したい!!

そんな気持ちで一生懸命頑張った結果だと思います。

 

あんなに見ていてドキドキして、ハラハラして最高に面白い試合はなかなかないと思います。

 

その前日にヤクルトが日本一になりましたが、日本シリーズにも負けないナイスゲームでした。

 

 

さあ、次は浅間神社杯。

今年最後の大会です。

目指すは優勝だ!!

ファイト!

竜南!