市長杯8位入賞!

5月16日(日)市長杯決勝トーナメントが

行われました。

朝、会場に向かう途中で早くも雨が降り出し、

試合ができるかどうか半信半疑のまま準備が進められました。

このような状況下で子供たちはやる気スイッチを入れるのが難しかったかな?

準々決勝の相手は賤南さん。

完全に相手の気迫、雰囲気に飲み込まれてしまいました。

先制点を取るものの、課題としている「元気」がなく、

ミスがミスを呼ぶ悪い展開に・・・

しかし、ピンチな状況にも素晴らしいプレーも生まれました!

ワンアウト満塁のピンチにセカンドにきた強い球を4番が見事キャッチし素早く

ホームへ!

なんと、4-2-3のホームゲッツーを決めてくれました!

試合には負けてしまったけど、更に上を目指すためには

良い経験になったと思います!!

 

続くVS大谷さんでも、いまいち波に乗り切れず、先週の試合で見られたような声掛けも…

結果、負けてしまいました。

自分たちがピンチになった時、上級生がどのように下級生に声掛けするか、

気持ちをどう切り替えるか、

波を引き寄せるには??

 

課題がはっきりと見えた試合でした。

 

試合後、大谷さんと合同練習させていただいた時には

子供たちは気持ちを切り替え熱心に

練習に取り組んでいました!

練習終わりのベーラン大会は子供たち生き生きと、いい表情をしてました!

このような姿を試合でもまた見たいぞ!

さあ、また練習頑張ろうぜ!

ファイト!

竜南!