市長杯決勝トーナメントへ!

5月9日(日)市長杯の予選リーグが行われました。

この日は母の日🌸

宮竹さんと西奈さん相手に特に上級生が

試合を引っ張ってくれました!

この日の監督からの指示は、「自分でいろいろ考えて

積極的にプレーしよう!」でした。

さあ、試合開始!

気合が入ってました!

先発ピッチャー3番は強打者相手に

頭脳的ピッチングで何度も打ち取る!

1番2番は打撃もさることながら

この日は特に守備が光ってました!

2番はサードへのファールフライをダイビングキャッチ!

1番は難しいショートゴロを何度もアウトにし、鉄壁の守備を見せる!

キャプテンはキャッチャーフライを素早い反応でアウトにし、

ピッチャーを助ける!

そして、積極的な走塁!

4番は失敗を恐れず、必死に塁に出ようとバントを成功させる!

5番は足のコンディションが万全でないにもかかわらず

監督に直訴して、出場しバントを成功させる!

6番は絶妙なバットコントロールで鮮やかなヒット!

上級生たちの気持ちのこもったプレーに

下級生たちも触発され奮闘!

7番は何度も難しい送球を

懸命に足を伸ばしキャッチ!

8番は大事な場面でのサードゴロを見事処理しアウトに!

9番は剛速球のピッチャー相手に果敢に何度も

バントを試みる!!

その結果・・・

2試合とも集中力を切らさず見事勝利!

全員が奮起した、ベストゲームだったと思います!

頑張ってつかんだ勝利、

子供たちの満面の笑みは

朝、早くから応援に駆けつけてくれた

お母さんたちに最高のプレゼントになったことでしょう!

来週は決勝トーナメント!

勝利目指して頑張るぞ!

ファイト!

竜南!