小学生リーグ新人戦1位通過!

4月4日(日)静岡小学生リーグ新人戦が行われました。

前日の大会の決勝トーナメント敗戦の悔しさを糧に、

気持ちを切り替えて挑みました!

今回も監督からの目標は

「全力疾走!」「元気を出す!」「笑顔!」

簡単にできるようでなかなか難しい(;^_^A

これができるようになった時、

日頃の練習の成果が発揮できるでしょう!

予選リーグの対戦相手は宮竹さんと千代田さん。

まずは、子供たち元気を出すところから始まりました!

なんとか塁に出ようとバントを試みる!

考えてバスターやったり、バントしたり積極的にプレー!

初戦はリードされながらも、全員が全力疾走!

全力プレーで流れを引き寄せました!

皆、打席ではフルスイング!

走塁も積極的に!

竜南一の怪力5番がタイムリーヒット!

待ってました!

7番の初ホームラン!

おめでとう!

積極的なプレーは、笑顔を生み出し、

攻守にわたり好プレーが生まれました!

ランナーが生還した時の笑顔・・・最高!

神がかり的なショートのグラブさばきでピンチを救ってくれました!

 

2試合目は最終回、雨が降ってくる展開にも

集中力を切らさず、見事勝利!

予選一位通過を決めました!!

4月18日(日)決勝トーナメントの目標はもちろん

優勝!

君たちならできるぞ!

ファイト!竜南!