育成会 新人戦予選突破!

3月27日(土)に育成会の新人戦が行われました。

1日目は予選リーグで対戦は東豊田さんと長泉北さんでした。

この日はメンバーが9人ぎりぎりだった事もあり、

子供たち一人一人が自分が頑張らなければいけないという

意識が感じられました!

監督も新人戦に気合が入ってました!

子供たちも気合十分!!

点を取られても崩れず、皆で励ましあい、ピンチを乗り切りました!

そして、特に頑張ったのが下級生の子たち!

7番は守備では必死で盛り上げようと声を掛け、

バッティングでもヒットを放つ!!

8番は守備では難しい球でも何度も必死で食らいつき、

バッティングでも腕に打球を受けても、泣かずに痛みを我慢し

意地でヒットを放つ!!

9番は守備では2試合必死でライトを守り抜き、

バッティングでは逃げずにバットを振り、

バントを成功させたね!!

2試合とも全員野球で挑み

結果はなんと

2連勝で予選リーグ突破!!

育成会新人戦での予選リーグ突破は10年ぶりぐらいだそうです!

みんなで決勝トーナメント抽選に行く姿は

とてもいい笑顔で活き活きしてました!!

さあ、4月3日(土)は決勝トーナメントです!!

優勝目指して頑張ろう!!

ファイト!竜南!