感染対策に配慮しながら活動しています。

年が明けても、まだまだ落ち着かない環境ではあります。

子どもたちが心身ともに健康であること、その健康を日々維持していきたいと願っています。

『感謝。友情。夢。』このスローガンを胸に、竜南ソフトボールクラブは、感染対策に配慮しながら、活動しています。

さあ、春が来ます!

竜南学区のお友だち、

保護者の皆さま、

新しい挑戦を始めませんか。

グランドで

お待ちしています!

 

2020年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、静岡市のソフトボールクラブも活動が制限されたり、大会が中止になったりと、例年とは違った形での活動を余儀なくされました。

そのようななか、6年生Kキャプテンは、1年間チームを引っ張り、下級生を勇気づけてくれました。コロナ中でも負けず、たくましくなったなと心から思います。

六年生を送る会は、感染対策として、屋内を避けて、グランドに集まりました。

下級生みんなで考えたのかな、感動的な場面に思わずウルウルです。

竜南小のグランドは、

アイディアいっぱい。

笑顔いっぱい。

御父兄も見守って、Kキャプテンを楽しく送り出しました。

  • 親子真剣勝負
  • キャプテンと選手全員、心のキャッチボール
  • まるで、プロ野球の引退セレモニーみたい。マウンドでのKキャプテン感謝のことば

きっと良い思い出となったでしょう。

中学に行っても頑張ってね。

そして、下級生。準備いいですか。

まもなく、球春到来。出番ですよ。

竜南ファイト!

みんな、いちねんでとっても上手になったね。

速い球を、胸に投げれるようになったね。

しっかり構えて、バットを力強く振れるようになったね。

打ったあと、全力で走れるようになったね。

びっくりしました。

新しいチームは、目標を高く、メダルをとりに行こう。

こんどは、身体をつくって、グランドに行くね。次は簡単に打たれないから、しっかり練習をしてください。

この投稿記事は、竜南ソフトボールクラブ応援団 OBの父でした。またね。

関連記事