リーグ戦初勝利!!

10月11日(日)リーグ戦を行いました。

今までリーグ戦勝ち星のない竜南は是が非でも勝利をつかむため、前日台風の影響で雨が降り続く中、清水庵原球場まで行き、室内練習場を借りて、限られた時間の中猛特訓をして挑んだ試合でした。

台風一過のすがすがしい天気で迎えた1試合目は井宮ドジャースさん。

初回いきなり先制点を取られてしまい相手のペースに。

守備ではミスが目立ち大量失点しコールド負け。

しかし、この試合では下級生たちがヒットを放つなど頑張りをみせてくれた試合でした。

続いて二試合目は西奈南さん。

試合前のミーテイングでは、気持ちを切り替えて、楽しく、勝ちたい気持ちを前面に出して挑もうと誓いました。

先攻の竜南は初回フォワボールから足を絡めた攻撃で3点を先取し勢いに乗ると、

守備では選手全員が気持ちのこもった声かけ!「サードいくよ!」「ショートいくよ!」「〇〇いくよ!」と、

真剣かつ楽しそうにプレーしていました。

やればできる!!

このような良い雰囲気のときは、ミスも少なく、自ずと良いプレーが出るもの。

最終回の7回までもつれた試合でしたが、107で見事リーグ戦初勝利!

おめでとう竜南!!

これからどんどん勝利を積み重ねよう!!