スポニチジュニア急成長の背番号9

 

4連休初日、5年生以下の大会に参加しました。

大会直前の練習はことごとく雨で、練習不足。しかも、今日は頼れる6年生はいません。

第一試合VS富士岡さん。

5年生の打線が不調の中、流れを変えたのは3年生の背番号9番。

放たれた投球を見事に捉えて、フルスイング!

やったー!ライト前ヒット!!

 

実は背番号9番は前回の試合でとても悔しい思いをしました。

そして迎えたこの日、気合十分で、練習の時から誰よりも声を出していました。

守備でも、ほとんど未経験のファーストを任されましたが、エラーもなし。

本当に頼れる存在に成長していました。

あの時流した涙は、彼の中で大きな力となりました。

 

気持ちで負けない

 

大事なことを彼に改めて教えてもらった気がします。

 

第二試合VS賤南さん。

第一打席、背番号2のヒットから1点先制。

しかし、ヒットが何本が出ましたが、なかなか得点につながらず。

エラーもあり、あっという間に点差が開いてしまいました。

まだまだ、成長途中。

だけど、前回できなかったことができたこともある。

 

いろんな意味で、これからの試合につながるいい経験ができました。

 

練習あるのみ!

竜南ファイト!!