積み重ねてきた練習の成果を発揮。竜南が後期2連勝。

背番号7の4年生が、4打数4安打6打点と、大暴れ。


葵リーグの後期第2戦。

監督からのテーマは、『笑顔』。「ソフトボールを楽しもう。」


試合日 2019年09月29日 日曜日
令和元年度 静岡市少年ソフトボール協会 葵リーグ  後期 第2戦 南安倍グランド

チーム名12345total
竜南4015414
井宮ドジャース202015

《安打数:14本》

井宮ドジャースは、簡単な相手ではない。ソフトボールを良く知っている指導者がいるからだ。小さな選手もフルスイングしてくる。バントや足をからめた攻撃もしかけてくる。緩急を使った投球もする。

試合序盤は、相手のミスで点をとったものの、思うような試合ができなかった。

選手の『笑顔』が少ない時間が過ぎていく。



竜南の背番号9の5年生が、3回に遊内へタイムリー、4回に中安へタイムリーを放つ。

この追加点が大きかった。同点に追いつかれていたら、井宮ドジャースに流れをもっていかれたかもしれない。

2打席とも、練習通りしっかり構え、ボールを良く見て、コンパクトに打てた。

勇気をだして、振り切った。

ナイスバッティング!

前期は思うようにいかない打席が多かったけれども、練習を休むことなく、バットを振り続けたことを、僕たちは知っている。

偶然ではない。努力の賜物だ。

仲間の成功を、みんな自分のことのように喜ぶ。

お母さんお父さんも『笑顔』で迎え、ハイタッチだ。

選手のひたむきなプレイが、たくさんの『笑顔』を咲かせた。

今年入部した背番号9は、いま、立派にチームに貢献している。


スポンサーリンク



チームは勝ったが、個人の成績がふるわない選手がいた。

実力が発揮できなかった。上手くいかないときの方が多いのが、バッティングだ。

けして簡単ではない、難しいゲームを楽しもう。

『笑顔』で、打席に立つ選手であってほしい。

何度、負けても、自分に勝とう。

努力を続けていれば、きっと、高い壁だって乗り越え、クリアできる。


試合のあと、背番号2と背番号31の親子に、相手チームの親子が挨拶に来てくれた。
「大きくなったね。」「たくましくなったね。」「上手くなったね。」

おにいちゃん、おねちゃんといっしょに、ボールを追いかけていた幼い頃を思い出す。

中盤までは接戦だった。負けてくやしい筈なのに、『笑顔』で声をかけてくれた。
勝っても負けても称え、励まし、競い合う仲間を大事にしたい。

離れていても気にかけている。
「またグランドで会おうね。」「今日はありがとう。」「元気でね。」

『笑顔』は、明日のちからだ。
友だちに恥じないように、一生懸命、練習を続けよう。


勝ち負けも大事だけれども、グランドには『笑顔』がたくさんある。

だからソフトボールは楽しい。

がんばれ!竜南。

応援します。


スポンサーリンク



新入部員を募集中。

練習の体験、見学は随時受付しています。

※練習の日時場所は、学校のお友達から、くわしくお伝えします。

※こちらでもお問い合わせを受付しています。

※ナイター練習(19時〜20時30分)は、保護者の方が必ず迎えに来てください。