卒業する背番号3へ

ご卒業、おめでとうございます。
気はやさしくて力持ち。ここぞというとき、活躍しました。勝負強いプレイで、チームは何度も助けられました。記録より記憶に残る選手です。これからも自信をもって、挑戦を続けてください。更なる活躍を期待しています。応援しています。
竜南ソフトボールクラブ応援団より。


今回は、背番号3が活躍した試合を振り返ります。

『平成30年度 竜南ソフトボールクラブベストゲーム』


平成30年11月04日
静岡市ソフトボール協会葵リーグ
後期第5試合目

チーム名1234567total
宮竹00000325
竜南00311016
打順守備位置選手名1234567
1捕手背番号2遊ゴ振逃三飛死球
2三塁手背番号5一飛左安三ゴ一内
3投手背番号10中安右本③左安中安
4一塁手背番号1遊飛一飛遊内右直
5中堅手背番号3三振中安①左安①中安①
6二塁手背番号6右3右安右直
7左翼手背番号8三ゴ投内三振
8右翼手背番号7三振投ゴ
右翼手背番号9二ゴ
9遊撃手背番号11投ゴ投ゴ三振

5-3で最終回の守備に着いた竜南。エースでキャプテンの背番号10が三振を2つとり、あとアウトひとつ。打線は下位に入り、応援する誰もがこのまま竜南が勝つと思い込んでいました。しかし、ひとつの四球から、まさかまさかの連打、あっという間に追いつかれてしまいます。勢いづく相手チームは、まるで勝ったかのように盛り上がり、竜南ベンチと応援席は、まるで敗戦ムード、意気消沈します。

けれども、グランドに立つ選手は、あきらめていません。同点タイムリーを放った選手がオーバーランしたところを、背番号3が見逃しませんでした。
センター(背番号3) → セカンド(背番号6) → ファースト(背番号1)6年生3人が冷静に繋いだボールで、タッチアウトにします。逆転を許さず、最終回の攻撃に入ります。

ピンチを救った背番号3にチャンスが巡ってきます。

背番号2と背番号5の5年生2人が、死球と内野安打で闘志を見せると、続く背番号10のキャプテンが期待に応えヒットを放ち、満塁のチャンスをつくります。

最終回1死満塁。

背番号3(6年生)の逆転サヨナラ打!!

驚く豪弾で、試合を決めました。

打った瞬間、抜けたな!と思った打球は、さらに勢いを増して、弾丸ライナーでセンターを越えて、グランドの遠く遠くまで、飛んでいきました。

もちろんベンチは大騒ぎです。みんな笑顔笑顔。ワイワイ。お祭り騒ぎ。ありがとう、背番号3。やったネ。

この勝利で竜南は勝点で2位以下を突き放し、葵リーグ優勝にグッと近づきました。

 


竜南学区の新1年生~新6年生と保護者様へ

ぜひ、練習にご参加ください。

 

学校のお友達、

問い合わせフォームより、

ご連絡頂ければ、

日時と場所を

詳しくご案内します。

よろしくお願いします。

 

竜南ソフトボールクラブ


スポンサーリンク



子供達の安全を考えて、体験会、練習参加、仮入部のあいだは、保護者同伴でご参加ください。
ナイター参加者は、部員も保護者が送迎できる方に限ります。ご了承ください。


スポンサーリンク