練習試合を行いました。竜南ソフトボールクラブ

2月23日 土曜日

千代田東ソフトボールクラブのみなさんと練習試合を行いました。久しぶりの実戦です。ポジションと打線を組み換えて、挑みます。

初回、竜南の先頭打者が頑張りました。練習してきたことが見事に成功します。勢いがつく素晴らしいプレイで、チームの士気もあがります。

ランナーがすすむと、つづく2番が3番が応えます。連続ヒットで、点を重ね、理想的な攻撃ができました。

しかし、そう簡単には、いきません。相手チームも挑んできます。3回の攻撃は、相手ピッチャーのコントロールとキャッチャーの素晴らしいスローイングもあって、盗塁は失敗。ショートのタッチプレイ、セカンドとセンターのカバーもしっかりしていました。見習いたいです。

最近は、ベースランニングに力をいれていますが、より実戦に近い練習が必要だとわかりました。打球と重なったときの走り方、指示判断など、コーチも勉強させていただきました。

3回表 竜南の4番に入った選手にホームランがでます。練習してきたライナー性の強くて速い打球でした。見事です。^_^

今日は、ヒットが出た選手もヒットがでなかった選手も、良いスイングができていたと思います。冬の間は、素振りばかりでしたから、これからは、生きた球を打ち込んでいきましょう。

3回裏 相手の4番にホームランを打たれます。大きな大きな当たりでしたが、最後までボールを追っかけた選手の姿がとても印象的でした。打たれたあと、下を向くことなく、声をかけあい励まし合う場面をみることができました。

新チームのこれからが、とても楽しみです。

今日のように、チームワークを高めていきましょう。

3回を終わって、雨が降り始め、ノーゲーム。

それでも、試合経験が少ない選手にとっては、嬉しい時間でした。

攻撃は、竜南らしいのびのびしたプレイをたくさん見ることができました。

投球は、ランナーを背負っても落ち着いていました。ピッチャー前の小フライを果敢に捕りに行きましたね。拍手です。

チームの守備は捕球が良かったですね。グラブにきちんとボールが入っていました。これも練習の成果でしょう。ただし、送球は気を付けて、丁寧にしたいですね。基本練習を積み重ねていきましょう。

シーズンを前に良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。

千代田東ソフトボールの選手にも、良いプレイがたくさんありました。お互いに頑張りましょう。^_^


スポンサーリンク