リーグ戦、後期始まる。竜南が連勝スタート!

静岡市少年ソフトボール協会の葵リーグに、竜南は所属しています。

9チームが、前期後期を総当たりで競います。上位3チームと優秀選手を、協会が表彰します。

竜南は、リーグ優勝を目標に、練習に励んでいます。

前期は、8戦全勝。そして後期が始まりました。


2018年9月23日  日曜日

チーム名12345total
東豊田000000
竜南0733013

(三)背番号10  (本)背番号1 (本)背番号5 《安打数:7本》

1回裏、東豊田のバッテリーに竜南上位打線が抑え込まれましたが、2回裏、7番8番が粘って四球を選ぶと、9番 背番号7 の5年生がサード強襲のヒットを放ち、先取点をもぎ取ります。この一打で流れは竜南に。4番 5番 に2者連続のホームランが飛び出し、ビッグイニングをつくりました。

特に、5番 背番号5 の5年生は、速球に負けないスイングでひっぱると、打球は3塁線をきれることなく、まっすぐまっすぐ飛ぶ、完璧な当たりでした。試合前に指導して頂いた監督の前で、うれしい結果が出せて良かったね。おめでとう!





2018年9月23日  日曜日

チーム名12345total
竜南4022412
千代田東001001

(二)背番号1  (二)背番号6  (本)背番号10 《安打数:14本》

竜南の6年生が絶好調!

背番号1、背番号6、背番号10 に長打が飛び出し、背番号3は3打数3安打のかため打ち、4名全員が打撃TOP10を狙える位置にいます。表彰台を目指して、がんばれ、ファイト、6年生!

3年生も大活躍。

3回、背番号9  3年生の見事な2点タイムリー、つづく、背番号13 3年生も、きれいなセンター返しのヒットで、チームに勢いをもたらしました。とても力をつけたね。素晴らしい活躍に拍手です。


【葵リーグ】平成30年9月23日現在

Posチーム
1竜南28101000.95006
2長田南218710.87528
3大谷127430.5714.59
4千代田東159540.5554.57
5城北108440.45058
6宮竹97340.4285.59
7東豊田99360.3336.57
8丸子向敷地38170.12588
9西奈南08080.00098

静岡市少年ソフトボール協会ホームページ リーグ戦 対戦成績はこちら 

協会表彰式の様子はこちら。


スポンサーリンク



竜南小学校に通うお友達と保護者の方へ

練習の体験、見学は随時受付しています。

※練習の日時場所は、学校のお友達に声をかけてね。

※こちらでお問い合わせを受付しています。