竜南ソフトの橘リーグ優勝が決まる。

雨のため何度も何度も順延していた、橘リーグ2試合が残っていました。

この日も朝までどしゃぶり。試合はまた延期と思いましたが、お昼前に雨があがり、嘘のような秋晴れとなりました。いざ決戦。予定していたグランドに着くと、水が貯まっていて、ぐちゃぐちゃ。そこで、急いで新通小学校に移動。すると、新通小学校のみなさんが、グランドを整備して迎えてくれました。本当にありがとうございました。

連日、凍えるような寒い日が続いていましたが、この日は気温も上がって温かく、とても良いコンディションで試合に望むことができました。


2017年11月23日(祝日)

少年ソフトボール協会 橘リーグ前期

チーム名12345total
竜南3188424
新通000000

竜南エースが投打で活躍!

第1試合。竜南のエースは、アウト15の内13の三振を奪います。打っても3打数3安打の猛打賞で、チームの勝利に貢献しました。


2017年11月23日(祝日)

少年ソフトボール協会 橘リーグ後期

チーム名12345total
新通
竜南0×10

新戦力の5年生が決めた!

第2試合。この日、いちばんのあたり。強く響く音ともに打球がセンター頭上を越えていきました。見事な2塁打で竜南の勝利を決めたのは、10月入団したばかりの新戦力5年生です。期待していた選手が結果をだしました。ナイター練習でも熱心にバットを振り込んでいて、いい角度で何本も飛ばしています。それだけに打った本人だけでなく、チームメイトみんなが喜びました。


勤労感謝の日に、選手が金メダルをプレゼント。

竜南ソフトボールクラブ、優勝おめでとう!!

この日、竜南ソフトボールクラブの橘リーグ優勝が決まりました。前期後期ともに負けなしの全勝です。

クラブは5月に入ってもメンバーが揃わず、リーグ戦の出場も危ぶまれました。それでも選手とお母さんお父さん達は、練習を投げ出さずに続けました。みんなの思いがひとりふたりと仲間を増やし、試合を重ねるごとにチームは強くなっていきました。11月現在、部員は18名に。信じられません。新メンバーの活躍と応援が力となりました。チームの盛り上がりなしに、この優勝は語れません。いまいるメンバー全員に拍手を贈ります。とても嬉しいシーズンになりました。みんな、ありがとう。おめでとう。


関連記事