「ソフトボールで鍛えた守備技術!WBC侍ジャパンの源田壮亮選手に感動!」

【WBC】源田壮亮“たまらん” 原点はソフトボール「小学生時代からずば抜けて上手かった」(OBS大分放送)
#TBS NEWS DIG

私はWBC侍ジャパンに感動しました。なかでも、源田選手の活躍に釘付けでした。

この記事を読んで、源田選手が小学2年生からソフトボールを始め、その守備力の素晴らしい基礎を作ったことを知りました。

ソフトボールのコンパクトなグラウンドと短い塁間が、源田選手の守備技術をより向上させたことが興味深いです。内野手として、ソフトボールの練習は捕球後の速い送球に必要不可欠であり、源田選手が堅実なプレーをするための基礎となったと思います。

また、源田選手が自身の経験を元に、子供たちにソフトボール大会を主催して憧れを与えていることも素晴らしいと思います。源田選手のような実力派選手が、自分の経験を子供たちと分かち合い、後進の育成に努めることは、今後の日本のスポーツ界にとって大きな貢献になるでしょう。

私たち竜南ソフトボールクラブも、源田選手のような熱意と努力を持った選手を育成することを目標に、努力していきたいと思います。

2023年4月4日 竜南ソフトボールクラブ


竜南ソフトボールクラブは、
静岡市立竜南小学校と近隣の小学校に通う小学生で構成されています。

新入部員を大募集!

竜南小学校と近隣の小学校のみんな、ぜひ遊びに来てください。

見学・体験練習は大歓迎!
入団に関するお問い合わせ
を受け付けております。


スポンサーリンク

ニューバランス メンズ 野球 スポーツ New Balance Men’s 3000 v5 TPU Synthetic Baseball Cleats White/Black

野球 / ソフトボール スパイク ミズノ ウェーブライトレボ ポイントスパイク 23〜30cm 幅広 ワイド 一般用 ジュニア用 少年野球用 野球スパイク 11gp2221