最後のSBS杯

10月3日(日)今年で最後となるSBS杯

2次予選が行われました。

竜南は今までで本戦出場を果たしたのは一度のみ。

最後のSBS杯、是が非でも本戦出場をつかみ取るべく

この試合に挑みました!

対戦相手は東豊田さんと千代田さん

コロナの影響で試合が2カ月間できなく、

昨日練習試合をしたものの、ほぼぶっつけ本番でした。

結果は1勝1敗で本戦出場ならず・・・

とても悔しい、最後のSBS杯になってしまいました。

 

しかし、2試合目は初回大量得点を許し、苦しい展開でしたが、

力強いピッチングでみんなを引っ張ってくれたエースピッチャー。

この日はいつにもまして研ぎ澄まされていた。

応援でもベンチから誰よりも声を出していました。

 

最終回、ツーアウトで10番が意地を見せ、

6番がつなぎ、頼れる1番はやっぱり攻守ともにすごかった。

豪快な三塁打を放ち、1-6から一気に2得点。

ランナー二塁三塁。

 

 

1発出たら、もしかしたらっ!!!???

 

 

 

………結果 3-6

残念!!!

 

 

でも、最後に竜南魂見られたかな?

子ども達は、精いっぱい戦い、良いプレーが随所に出て、

最後まであきらめない良い試合でした!

1試合目では何度も出塁を許すも、堅い守りで

0点に抑えました!

打席では皆がフルスイング!

気持ちが入ってました!

試合直前まで練習し、バント決めました!

あきらめずに、全力疾走!

3年生サード8番が強烈なライナーを横っ飛びし、チャッチ!

大ファインプレー!!

皆でチームメイトをたたえました!

新たに加わった仲間も最後まで

応援しました!

本戦出場は果たせなかったものの、

やはり、竜南ソフトは良いチームと再認識!

これで全てが終わりではありません。

この経験を糧にさらに飛躍できるはず!

気持ちを切り替えて次の試合に向けて

前を向こう!

ファイト!

竜南!