リーグ初戦! ・・・苦い敗戦

梅雨が明けた7月18日(日)

猛暑の中、竜南のリーグ初戦が行われました。

今年は初めての富士リーグ

強豪揃いです。

初戦の相手は賤南さんでした。

初回、フォアボール絡みで先制し、

中盤までエース2番の力投もあり、リードを奪う!

レフトナイスキャッチ!

しかし・・・

終盤、賤南さんの猛反撃にあい、

あれよあれよという間に大量失点( ;∀;)

暑さで集中力も切れ・・・

4回コールド負けとなってしまいました。

良い所もありましたが、

やはり反省点は守備・・・

・アウトにできるプレーは確実に!

・無駄な進塁を許さない!

・打たれたり、ミスした後の声掛け!(気持ちの切り替え)

 

これらが勝敗の分かれ目だったのかな?

ちょっとしたきっかけで流れが変わるもの。

我が竜南は、強豪相手でも対等に戦える力は

ついてると思います!

 

 

リードからの敗戦は、みんな辛い。

試合終了後、守備がうまくいかず、自分自身を責める選手に、

「そんなことないよ。あの場面ではこうすればよかったんだよ。」

と、次につながるいいアドバイスをしてくれた選手がいました。

 

「●●のせいで負けたんだよ!」

「○○がちゃんととってくれえば…」

 

そんなことをいう選手はいません。

 

仲間を信じて、思いやれる

そういうチームはきっと強くなる!!

 

次は絶対に勝利を掴もう!!

ファイト!

竜南!