選抜チーム県大会優勝、全国へ!!

6月12日(土)選抜チームの県予選準決勝、決勝が行われました。

先週のムードとは一転、

序盤、なかなかリズムに乗り切れず、もどかしい展開に。

 

準決勝、決勝と先制点を取られる苦しい展開でしたが、

 

竜南の強打者が放ったHR、

一瞬を見極めた走塁

自分の頭で考え動く守備

一人一人に前向きな声掛け

チームを盛り上げるムード作り

 

竜南の選手が、それぞれの役割を理解し、

選抜チームの中で、輝きを放っていました。

 

各チームの選手一人ひとり素晴らしいプレーをしてくれました。

 

そして、

見事優勝!

 

全国大会は8月7日(土)から滋賀県で行われます。

全国制覇に向けて、夢が膨らみます!

 

**************************

 

発足されまだ間もないチーム。

いつもは対戦相手として戦っていた選手同士。

最初はどこかよそよそしくて、打ち解けてないカンジ…

 

それが、

お互いのチームの練習時間の合間に一緒に練習して、

 

「ナイスバッティング!」

「だいじょうぶ!次は打てるよ!」

「○○ならいけるよ!」

 

いつの間にかお互いを思いやり

 

いつも所属チームで固まっていた子たちが

  

 

笑って

落ち込んで

励まして

お弁当を一緒に食べて、

 

 

1か月あまりで

仲間になりました。

 

みんなすごいね!

やったね!頑張ったね!

 

全国でも大暴れしてね!!

 

 

そして、望月監督。

 

コーチの皆様、

保護者の皆様、

それぞれのチームの皆様、

 

チーム発足から今日までのご尽力、

子供たちにかけがえのない経験をさせていただいたこと、

 

いち保護者として、感謝しかありません。

 

本当にありがとうございました。

 

全国大会でもよろしくお願いします。