6年生キャプテン最後の公式戦!

6年生キャプテン最後の公式戦である浅間神社杯が11月22日(日)に行われました。

相手は格上富士リーグの城北さんと大谷さん。

5年生以下の後輩たちはキャプテンと1試合でも多く一緒に試合をしたいと望み、挑みました。

両チームともやはり強敵!強力打線でいい当たりを連発され・・・外野へ。

しかし、竜南の外野陣は必死で強い当たりを止め、ホームランを阻止!

外野からの見事な連係プレーで走者をタッチアウトにも!!

キャプテンもサードで気合を見せる!!

強いサードゴロや難しいファールフライを気持ちを込めてアウトに!!

幾度となくピンチを救いました!

試合は2試合とも負けてしまいましたが、竜南らしいチーム一丸となっての戦いで、

悔いの残らない試合ができたと思います。

この日、一時見せたキャプテンの笑顔はすがすがしく、印象的でした。

10番キャプテンありがとう!!

君はソフトを始めて間もなく、6年生でキャプテンを任され、その重責の中、弱音も吐かずに頑張り、

よくチームをまとめてくれました。

そんな彼の急成長ぶりにはとても驚かされました!

後輩たちもひたむきに努力するキャプテンの姿を見習ってもっともっと成長してほしいと思います。

頑張れ竜南!ファイト!!