令和元年度静岡市少年ソフトボール協会リーグ開幕。竜南が辛勝。

平成31年4月22日 日曜日

初夏の訪れを感じるような陽気のなか、

「最後の一球まで諦めない」

勇ましく堂々とした竜南キャプテンの選手宣誓で始まりました。

竜南は葵リーグに所属。

竜南、丸子向敷地、横内安東、長田南、
井宮、西奈南、静岡ブレーブス、千代田東

8チームが、前期後期を総当たりで競います。上位3チームと優秀選手が表彰され、メダルが授与されます。

初戦は、新人戦で惜敗した西奈南が相手です。初回からシーソーゲームになりました。チーム力は均衡していて、どちらが勝ってもおかしくありません。

チーム名1234567total
西奈南23102008
竜南301221X9

バッテリー  背番号5ー背番号10、背番号1ー背番号10、背番号2ー背番号10
長打 (二)背番号10 《安打数:7本》

選手は、たくさん失敗しましたが、果敢にチャレンジしました。練習の成果が少しずつ現れてきました。届かなかったボールが捕れるようになりました。速いボールにバットが当たるようになりました。構えと最初の始動が改善されたからです。選手たちの成長を感じることができて、嬉しいです。

追いつき引き離されても、何度も何度も選手全員で輪をつくり声を掛け合い、その度に仲間が好プレイで取り返しました。

キャプテンの誓いが、チームの誓いとなります。

最終回ノーアウトランナー1・2塁、相手クリーンナップの重圧が襲い掛かります。

「諦めるな。ベストを尽くせ。」

最後の一球は、チーム全員で投げた力のこもったボールでした。

ピンチを凌ぎ勝ち切った竜南は、もっともっと強くなるでしょう。

竜南ファイト!

応援します。


スポンサーリンク


親子体験会を開催します。

4月27日 土曜日

9:00〜11:30

竜南小学校グランド


合同スポーツ体験会を

開催します。

5月11日 土曜日

10:00〜11:00

11:00〜12:00

竜南小学校グランド

※チラシを出力する