クラブ活動報告【2019年1月】

27日(日)   卒業ノック

大きな大きなフライをみごとキャッチした4人の6年生。みんなが拍手で迎え、最後に、お父さんたちが高く高く胴上げして、お祝いしました。(^ ^)


6日(日)   久能山東照宮参拝

この日の夜、新成人のOBOGが、監督を慕い集まりました。

成人おめでとう㊗️

12日(土)    練習はじめ

冬は、基礎技術と体力づくりを重点にしたメニューです。


スポンサーリンク
30%OFF! 【ミズノ】 少年 ソフトボールグラブ グローブ セレクトナイン 【ソフトオールラウンド用:サイズLL】 1AJGS19640


13日(日)   静岡市市民継走大会に参加

西ケ谷総合運動場で開催。小学生から一般までの9部門に246チーム、1230人が参加。

5人編成で、5、6年生から2チーム、お母さんお父さん監督で1チームが出場。競技場を周るコースを一生懸命に走って、タスキをつなぎました。

陸上競技場は、ソフトボールのグランドとは違った緊張を感じました。

アンカー監督が、トラックに入ると、ラストスパート! 走りに力がこもっています。



14日(祝)   交流会:竜南キャッツ(軟式野球クラブ)

中学、高校で同じチームになるかもしれません。お互いに良い刺激を受けたと思います。

 

20日(日)   練習試合:西奈ソフトボールクラブ

選手は、新しいポジションに挑戦。嬉しく感じた選手はとても生き生きとしていました。チームとしては、上手くいかないことが多かったですが、これも勉強です。基本練習を繰り返しましょうね。

 

新入部員の2年生が代打で出場。「バットが届くボールは、思い切って振っていこうね」

みんなで応援すると、勇気をだして、ベースに近づきました。

上級生のボールをバットにあてることができると、ベンチの仲間は大喜び。

本人は驚いて、スタートが遅れたようす。これからが楽しみです。(^-^)v

 

26日(土)   ソフトボール教室に参加

靜甲株式会社女子ソフトボール部

中学男子ソフトボール体験会に参加

富士市ソフトボール協会

27日(日)   緑信杯・観山杯

今日は、6年生のお父さんが、監督・コーチ。打順とポジションを変えて、試合に望みました。最後にお母さんから、メダルをかけてもらいました。きっと、良い思い出になったでしょう。

交流試合:お母さんの力強いバッティングに驚き、お父さんのハッスルプレイに湧きました。観山中学野球部、クラブOBOGも参加して、とても楽しい時間でした。

竜南ソフトボールクラブは、部員を募集しています。
親子体験会を開きます。竜南小学校 10:00 ~11:30 2/23(土)、3/3(日)