祝 県大会出場!竜南ソフトボールクラブ

2018年8月12日 日曜日
竜南ソフトボールクラブは、静岡市安倍川河川敷で行われた静岡県少年ソフトボール大会 SBSマイホームセンター杯 中部地区第2予選を1勝1分 ブロック1位 の成績で決勝大会進出を決めました。

静岡市少年ソフトボール協会HP:SBSマイホームセンター杯

第1試合  vs賤南  △7:7

格上チームとの接戦を引き分ける。

雷雨で中断もあって、難しい試合でした。選手たちは、繰り返し練習したことを、実戦のなかで何度もトライします。グランドに立つ選手たちはもちろん、ベンチも一緒になって、ひとりひとりがチームのためにできることに集中していました。素晴らしい相手に負けない試合ができたことは、選手たちの自信につながったことでしょう。


第2試合  vs静岡ビスケッツ  ◯12:6

あきらめない気持ちが生んだ大逆転劇。

初回から5点を追う苦しい展開でした。不運もあって、守備や走塁のミスがありました。しかし、選手たちは、失敗をしても歯を食い縛りました。声を出し励まし合い、笑顔で戦い、勝利を引き寄せました。選手たちの成長を感じる試合でした。


スポンサーリンク
エアコン取り付けのことなら【テイクサービス・エアコン】


創部12年目にして、念願の決勝大会進出です。

いつもサポートしてくれたお母さん、
練習を手伝ってくれたお父さん、
励ましてくれたOBOGとその保護者のみなさん、
応援してくれた大学生 高校生のお兄さん、
支えてくださった大会関係者の方々、
ありがとうございます。感謝しています。

そして、竜南ソフトボールクラブの選手たち、監督、コーチ、おめでとうございます。

決勝大会は、11月23日(金・祝)・24日(土)
静岡県ソフトボール場・ふじざくら球場(富士宮市山宮) で行われます。

更なる高みを目指して、頑張れ、竜南!