市長杯 準優勝!

2018年5月27日 日曜日

内外旗争奪準優勝につづき、うれしいうれしいメダルです。

試合に出れなかった選手も、グランドに立って、一緒に戦いました。だから、嬉しいよね。選手全員にメダルがかけれました。

表彰式は、試合よりも緊張したのかな。

今大会は、新人戦で負けた4つのチームに、勝利しての準優勝です。

選手たちは、2か月で見違えるほど、たくましくなりました。強くなりました。

こどもたちの成長を見れて、お母さんお父さんも嬉しい1日でした。

竜南ソフトボールクラブ、準優勝おめでとう。

第35回 静岡市長杯の結果はこちらをクリック。

準決勝の相手は、4月の第一不動産杯で敗れている千代田ソフトボールクラブ です。
走攻守に優れた選手が多く、バランスのとれた良いチームです。

準備はいいかい。さあ、決戦だ。

両チーム、投手と捕手が一生懸命プレイし、仲間も声を出して、試合を盛り上げます。
お互いに、がまんが続き、緊張した場面が続きます。試合は、ロースコアで進みます。

6回裏、ツーアウトから、千代田の反撃を受けます。
千代田1番バッターにヒットを打たれ、積極的な走塁から、同点に追いつかれてしまいます。
試合の制限時間を越えたところで、タイブレークに。

無死二塁から試合再開です。
背番号6の6年生が3盗を決めて、竜南にチャンス到来。

しかし、千代田のエースの前に、連続三振であっという間にツーアウト。

この大事な場面で打席に立つのは、1番バッター背番号2の5年生。
選手全員が手を握って、願いを込める、念を送る。

がんばれ。がんばれ。

打球は、内野の頭上を越えて、きわどい場所に。
センターが果敢に突っ込みますが、球がこぼれ、竜南が1点を奪取しました。

さあ、この1点を守るぞ。

ボールに集中しよう。

 

竜南のエース10番キャプテンの6年生は、連続三振を奪ってツーアウト。

今度こそ、勝利は目前です。

しかし、千代田も諦めていない。3盗を決められ、今度は大ピンチに。

応援にきたお母さんお父さんが手を握って、願いを込める、念を送る。

がんばれ。がんばれ。

 

ピッチャーの前に転がったゴロを、落ち着いてファーストに投げたところで、ゲームセット。

ハラハラ、ドキドキしたゲームを、竜南が勝ちとりました。
チーム名123456 tietotal
竜南00110013
千代田00010102

 

決勝の相手は、予選で辛くも勝利した登呂ソフトボール少年団です。

6回裏

変わったばかりの背番号11番の3年生が好プレイ。

サードからの強い送球をしっかり受け止め、アウトを摘み取ります。

打線は、この大会ナンバー1ともいえる登呂のエースを前に、為す術もなく、

6回まで、ノーヒットノーランに抑え込まれます。

 

7回表 竜南最後の攻撃。選手たちは、けして諦めません。

この大会で大活躍の背番号2の5年生が、センター前ヒットを打ちます。
凄い速球をしっかり打ち返しました。次につながるヒットでした。

最後まで戦かった選手たちは、充実した良い顔つきです。
いまのベストを尽くしたからでしょう。

 

登呂ソフトボール少年団の優勝を拍手で讃えました。

登呂は活躍したエースはもちろんですが、その球を逸らすことなく、しっかりと受け止めたキャッチャーが素晴らしかったです。

チーム名1234567total
竜南00000000
登呂101002X4

 

あとひとつで優勝でした。

いまは、まだ届かないけれども、

次はきっと。

 

感謝!友情!夢!

竜南ソフトボールクラブの挑戦は続きます。

応援よろしくお願いします。