ジュニアリーグに竜南と長南の合同チームで出場。

竜南ソフトボールクラブは、昨年と同じく長田南ソフトボールクラブと合同チームを組み、ジュニアリーグ(小学1年生~4年生)に出場します。多感な時期に、たくさんの友達と良い経験ができることを嬉しく思います。

雨ばかりで順延していたジュニアリーグの初戦の相手は、東豊田です。

富士山が大きくきれいに見える芝のグランドで試合が始まりました。

2017年11月19日  三保貝島スポーツ広場

ジュニアリーグ(小学1年生~4年生)

チーム名1234total
竜南・長南01102
東豊田41128

竜南・長南は合同練習の時間もとれず、ぶっつけ本番で試合に臨んだだけに、浮足だってしまいました。初回、無得点後の失点が悔やまれます。選手は自分の力を出し切れないまま試合がすすみました。他方、東豊田は、チームとして声も出ていて、まとまりがありました。

ソフトボールは、上手くいかないことが多いスポーツです。選手は打てなかったり守れなかったりするでしょう。たくさん失敗を繰り返した選手は気付き、きっと成長します。信じて見守りたいと思います。(4年生の父)


スポンサーリンク